草姫戦記

アマージョ全一目指します

東雲杯オフレポ

はじめまして!閲覧ありがとうございます!

航と申します。

10/13に行われた東雲杯に参加させて頂いたのでそのオフレポになります。最後まで読んで頂けると幸いです😊


[使用構築]

f:id:WataRu00Poke:20181015001142j:plain

対戦オフなのでまず対戦について書きます

1-6で予選落という大爆死をかましたので需要も何もないと思いますが折角なので個体を軽く紹介したいと思います。


ラティアス@ラティアスナイト

臆病HSベース

 瞑想 羽 身代わり ショック

NN おはらりんね(ISLANDのヒロインより)

選出2/7


ミミロップ@ミミロップナイト

陽気AS

猫恩返し 身代わり 膝

NN YourMelody♪(某サ○リオのキャラより)

5/7


カバルドン@ゴツメ

腕白HB

地震 氷の牙 欠伸 怠ける

NN SandRuler(由来特になし)

選出5/7


テッカグヤ@木の実

呑気Hbd

ヘビボン 放射 めざ氷 宿り木

NN SkyScraper(遊戯王のカード名より)

選出3/7


ウルガモス@ムシZ

臆病CS 

蝶舞 身代わり 炎の舞 さざめき

NN MYmy★Tonight(Aqoursの曲名より)

選出2/7


カプ・レヒレ@ミズZ

控えめCSベース

こご風 ドロポン ムンフォ 瞑想

NN ゆりかご(由来特になし)

選出4/7


選出率は間違ってるかもしれません。

急所で為す術もなく負けたりもしましたがそれ以上に立ち回りの反省点が多かったのでこの結果は自分の弱さに尽きると思います。精進します!


[当日の振り返り]

13日になってから帰宅してロップを育成し直してないことに気付いて育成し始めた。

メガ前の特性不器用になってたのオフ始まってから気付いた()


朝レートではギロチン3回打って3回当たったから上振れてると思って意気揚々と家を出た。(無事収束しました)

会場まではまおうさんとチャリ。

15分ぐらいで着いた。近すぎて草


予選は前述の通り散々な結果。

午前の分取り返そうと思った午後の初戦でクラウディアさんのナマコブシに嵌められて心が完全に折れた。

昼飯の時にビール飲んでたまおうさんが午後連戦連勝だったらしいので僕も飲めばよかった。


予選後アイくんもとみやくんりんくんとマルチ マルチバトルはじめてしたけどめちゃくちゃ楽しかった。

りんくん予選抜けてたらしくてそのあとチョコボールくんが入って2戦目。サナガエンとかいうダブルのガチ構築にドリル必中のアズマオウとか勝てるわけなかったw

f:id:WataRu00Poke:20181015012926j:plain


その後ボードゲームやらフレ戦やらしながら時間潰してたら6世代トーナメントの決勝開始。ガルーラの火力ばけもんすぎて引いた()

アロー出てきた時の歓声がすごくて鳥肌立ったw 

メイジアさん優勝おめでとうございます👏


その後は3決と決勝

僕が参加したオフで毎回絡ませてもらってるよぎすけさんが決勝進出!応援は当然のことながらいつか自分もあの舞台に立ちたいと思って見てた。いつになるのやら。

よぎすけさん準優勝おめでとうございます!

そしてぐりーんさん優勝おめでとうございます!!!


オフ終了後皆で居酒屋へ。(まおうオフと命名されたらしい)

f:id:WataRu00Poke:20181015011730j:plain

12人の大所帯かつ優勝者、準優勝者がいるという豪華メンバーでの飲み。

とにかく最高だった!!

飲み会っていう場で皆でポケモンについて話たのは初だったし楽しすぎてずっと笑ってたしずっと飲んでた。

いつの間にか皆DS開いてフレ戦してたからぐりーんさんよぎすけさんギャレンくんと対戦させてもらった😊😊


その後(まだ続くんかい)皆と別れた後まおうさん宅にギャレンくんりんくんアイくんが泊まるとの事だったので僕もまおうさん宅へ。

皆レート潜ってあれこれ言ってるのカオスやったけどおもろかったw

僕はフリージオで2回零度当てて気持ちよくなった所で帰宅しました。


そんなこんなで最高に楽しい1日でした!

最後になりますが主催の颯さんはじめ運営の皆さん、対戦して頂いたひこうブロックの皆さん、二次会参加者のまおうさん、よぎすけさん、zenohaさん、アイさん、りんさん、ぐりーんさん、もとみやさん、ギャレンさん、キキさん、ちぇんさん、チョコボールさん本当にありがとうございました!!


オフレポは以上になります!

ここまで見て頂きありがとうございました!

次は20載せて構築記事書くぞ!!!