草姫戦記

アマージョ全一目指します

S15構築変遷とカバリザテテフ解散式

解散式(解散するとは言ってない)
書くほどの数字じゃないけど一応自己最高は更新できたので残しておきます。


・ラティクチ
エンテイ入りのおしゃれえっちげーむ構築。
木の実ギャラの強さを知る。
ラブリィとマッチングして動画化される。
17行った後レリセ

・雨宿受けサイクル
アマージョヤドラン。
突発大会で某ラティクチ使いをアマージョで蹂躙する。
17行った後レリセ

・サザングロス×ドヒドグライ
サブで使ってた構築。陰の悦びおじさんになる。
175ぐらいまで行った後溶かして放置。

・カバリザテテフ
ここから長くなります。
委員会オフに持っていった構築で、色々と試行錯誤しつつ自己最高を更新した並び。

リザードンY
オバヒ 放射 ソラビ 地震▶めざ氷

耐久振りのやつ。ドランを他に託して捨て身耐え調整を活かしてマンダを処理出来るようにした。
オバヒ耐えるカバ絶対許さん。

ゴツメカバ
地震 ステロ 欠伸 怠ける

普通のHB。氷の牙欲しかったけどマンダ案外なんとかなった(なってない)ので、レヒレ入り以外は受け出しから欠伸ループ作れるこの技構成になった。無難に強い。

眼鏡▶スカーフテテフ
サイキネ ショック ムンフォ シャドボ

何持たせてもお前が最強。
PTのSが遅過ぎるのが良くないと思ってスカーフに変えたけど最高更新した時は眼鏡。

格闘Zツルギ
剣舞 リフブレ 聖剣 スマホ▶叩き

対鋼最強の鋼を目指した結果こうなった。
A上昇+ステロ込でゴーリの守る貫通した時は爆笑した。

ガルーラ
グンチ 捨て身 れんち 地震

強引に積んだら裏が受からなくて死んでいくのたまらん。
反動でゴリゴリ削れるけど命削って戦ってる感じですき。(八つ当たりのがよさげ)
けたぐりガルーラなんていなかった。

ミミZ▶襷ミミッキュ
じゃれ 影 トリル▶剣舞 呪い▶シャドクロ

全体的なSが遅かったので積み展開にトリルで切り替えすために採用したけど上手く扱えなくて襷になった。
結果ただただSが遅いPTが出来上がった。
ただでさえ呼ぶポケモンに隙を見せることが多くて解雇

木の実サンダー
放電 毒 身代わり 羽

リザ出せない時にカグヤを嵌めるために入れた。
Sを結構振ったのが活きて色んなポケモンの上から毒入れられたのが良かった。
メガゲンガーに催眠術を打たれるとほとんどかわして放電で麻痺らせたバグモン。


・テラゲンガエン
ガオガエンが強かったけどランドがチョッキ脱いだ結果なんか上手く扱えなくてカバリザに戻した。


・コケコランドグロス
最終日の夕方にふと使いたくなって使ってみたらレートが突然120上がった。
ポリゴン2が放電打ったら全部麻痺った。ほんまに。


文章だけで見にくいと思いますがメモということで。
対戦数1番こなしただけになんとか20まで行きたかったけど終わったことを言っても仕方ないので前向きます。
一生ヘラっててすいませんでした。