草姫戦記

アマージョ全一目指します

【クソ記事】アローラの陰謀

アローラ!

閲覧ありがとうございます。航です。

ポケモン人気投票ランキングの結果が発表されましたね。

アローラ編のランキングは以下のリンクから。

『ポケモン・オブ・ザ・イヤー』 | 2.27は「Pokémon Day(ポケモンデー)」

 

f:id:WataRu00Poke:20200228175045j:image

アマージョランクインおめでとう🎊

一応上からランキングを確認しておきましょう。

 

1位ミミッキュ←わかる。

2位モクロー←うーん。

3位ジュナイパー←!?!?!????!?

 

いくら御三家でもトップ3にモクロージュナイパーが両方ランクインするなんてことがあるんでしょうか。

 

そして、アマージョがランクインしているのは当然ながら、このランキングに入っていない"あるポケモン"の存在が気になるところです。

 

 

それは、、

f:id:WataRu00Poke:20200228175924j:image

そう、アママイコです。

可愛さ全振りの中間進化、アニポケではアママイコが人気のあまり、アマージョに進化した途端Twitterが荒れたとか荒れてないとか(某まとめ記事で進化させなくてよかった的なこと言ってるの見て悲しくなった)。

僕はJCがJKになった感があってすごく好きなんですけれども。

 

つまり何が言いたいかと言うと、

アマージョがランクインする←わかる

アママイコがランクインしてない←わからない

ってことです。

 

そこで僕は閃きました。

「これは陰謀だ、、!」

そう、本来の人気投票では、2位と3位にアマージョアママイコがいて、デッドヒートを繰り広げていたのです。

しかし、いくら地方別のランキングとはいえ、特定の性癖を持つ人々にぶっ刺さる女王様をトップ3にランクインさせる訳にはいかない、、。

しかも中間進化も併せてトップ3入りとなれば、今までアマージョアママイコのグッズを全く作ってこなかったことでクレームの嵐に、、!

 

そこでわるいおとなたちはかんがえました。

 

「そうだ、アマージョアママイコの枠をアニポケで推してきたモクローと、その最終進化系にすり替えてしまおう!」

 

こうして2位と3位にはジュナイパーモクローが入り、最終進化系補正で20位にアマージョ、元々20位にいたラランテスは22位、22位にいたカミツルギは圏外へと追いやられてしまいました。

 

                                                                           終
                                            制作・著作
                                            ━━━━━
                                             ⓃⒽⓀ

 

 

はやくアマージョのグッズください。