草姫戦記

アマージョ全一目指します

構築メモ(c) ゴリ押しテラゲ

f:id:WataRu00Poke:20190506231831j:image

 

S14で使ってた構築を雑に。

なんか動かし方分からんくなって迷走して解散した。

 

ゲンガー@メガ石 控え目CS 

ヘド爆 シャドボ こご風 気合い玉

テラゲのゲンガーは滅びが多かったのでミスリードを誘うために控え目

ゲコに抜かれるけど臆病でもどうせ勝てないからあんま関係なかった。

なめて突っ張ってくるグロスヒレあたりを吹っ飛ばせるのとHBのポリ2なんかはヘド爆連打→頃合い見て投球して飛ばせた。

気合い玉は結構当ててくれたのに大事なとこでこご風外してキレてた。火力は控え目のお陰で足りてるので追加効果を重視してこご風採用。

 

カプ・テテフ@眼鏡 控え目HBベース

サイキネ ショック ムンフォ 気合い玉

最強ポケモン。サイキネ押してるだけで勝てるのはほんま。Dにがっつり振ってない鋼は受け出しされるタイミングでDダウン引いたら勝ち。たまに裏に毒入れられたくなくて受け出ししてくる残飯ガルドに突っ張ってサイキネ連打してたら勝てたりする。

熱湯悪波とかの激流襷ゲコなら勝てるからダストは避けることで対策してムンフォ押す。A補正かかってなかったら耐える。

格闘抜群の鋼に2サイクル目に玉投げたらだいたい皆死ぬ。

陰キャはリザで荒らしてこいつ通して56す。

 

ランドロス@突撃チョッキ 呑気HB

地震 蜻蛉 岩封 めざ氷

リザードンはこいつで両対応!w 

ステロよりもガモスアゴあたりに後投げするDの耐久が欲しかったのでこうなった。

サイクルの鬼として活躍してくれたけどHP管理が難しかった。

 

〜〜〜ここから迷走枠〜〜〜

 

ゲッコウガ@水Z 臆病CS

カノン 手裏剣 波乗り 身代わり

低レートではこいつを通すことを考えて立ち回るだけでeasywin。

@草Z 臆病CS

草結び めざ炎 冷B 熱湯

マンダナットドラン破壊したかったからこの構成になったけど熱湯の火力なさすぎてくるくるされてるだけで負けるから熱湯の枠は諸説。

 

テッカグヤ@木の実 呑気HBD

ヘビボン 宿り木 めざ氷 放射

最終的に解雇になったけど有利な相手には無限に信用できるのでやっぱり強い。

対マンダは万が一身代わり貼られたらめんどくさいのでめざ氷連打して羽押されるタイミングで宿り木入れてGGs。

個人的にはこの技構成で完結。調整は一般的なやつとめざ氷持ち個体の調整のいいとこ取りしたはず。

 

リザードン@メガ石X 意地AS

剣舞 ニトチャ 逆鱗 フレドラ

なぜか陰キャ狩る以外に信用出来なくて選出率が上がらなかった。

陰キャはこいつを初手に投げると選出が大体読めるのでそのあといかにテテフを通すかを考えながら雑に暴れ回ってもらう。対共有パでコケコリザ対面逆鱗安定はまじ。

剣舞逆鱗ドランに打つとテテフのサイキネ圏内に入るから世界一頭の悪い役割集中が出来る。

 

主にカグヤの枠を木の実カビゴンやらトリルミミッキュやらにして使ってた時もあった。