草姫戦記

アマージョ全一目指します

構築メモ(c)②ヲタサーの姫と化したアマージョ

f:id:WataRu00Poke:20190508031339j:image

 

アマージョを活躍させたかっただけの構築。

また改良して使いたいけどきついポケモン多すぎてどこから変えればいいかわからん。アドバイス求む。(Uru見てるか?見てないだろうな、、、)

17チャレ落としてから負けまくって萎えて解散した。

 

構築のコンセプト的なやつ

アマージョをなんとか活躍させたい。

・耐久に信用がおけて最低限の火力もあるポケモンを並べて積みアタッカーにはトリルで切り返す。(勝てるとは言ってない)

 

 

 

アマージョ@ゴツメ 腕白

トロピカルキック 光合成 叩き 蜻蛉

 

いつもの。

ガッサに無限に強いけど下から蜻蛉しても繋ぐ先がいないの沼すぎた。

クチート使いとりあえず叩くのやめて。

カミツルギ重いから格闘技ほしい。

この構築使ってる間、先制技コンプリートしそうな勢いで全方向から飛んできた。そろそろ悲しい。

 

ヤドラン@メガ石 図太い

冷B 熱湯 文字 怠ける

Uruさんの調整をぱくりました。硬すぎて笑うわこいつ。

熱湯はとりあえず打っとけみたいな感じで打ってたけどトリルにしてみてもよかったかも。

 

サンダー@木の実 穏やか

放電 毒 身代わり 羽

めざ氷熱風欲しい場面無限にあったけど強かった。レヒレに勝てなくてキレた。

 

ヒードラン@木の実 控え目

噴煙 ラスカ 岩封 毒

ラスカでASミミッキュ落とせて+2ゴZ耐えれる偉いやつ。毒の枠が諸説。

 

ミミッキュ@ミミZ 意地

じゃれ 影打ち 呪い トリル

ストッパー+フェアリー枠として入れたけど雑に投げれるし無難に強い。トリル入れる判断は間違ってなかったけど影打ち全く使わんかったから電磁波か鬼火が良さそう。

 

グライオン@毒玉 意地

地震 ギロチン 羽 守る

こいつを起点にしようとしてくるポケモンばっか出てきて案の定起点にされて負けた。

全てが中途半端に感じてこの型は使いこなせないと思った。

耐久振りスカーフランドの方が絶対いい。

 

 

ここまで見てくれてありがとうございます。

手抜きですんません。