草姫戦記

アマージョ全一目指します

第20回カンポケベスト16†電磁波式ウルトラクレクチポリ2†

f:id:WataRu00Poke:20181226043400p:image

 

【はじめに】

閲覧ありがとうございます。航です(´・Д・)」

今回は、先日参加したカンポケにて使用した構築の紹介をさせて頂きます!

 

対戦オフの参加は今回が4回目でした。(関東への遠征は初でした。楽しかった😂)

対戦オフの楽しさは参加を重ねる毎に増していった一方、なかなか結果を出すことが出来なかったので悔しさが募るばかりでした。

今回は上振れの化身ではありましたが、初の予選抜けという僕の中で1つの大きな結果を出すことが出来たので、自己満足ではありますが記事を書かせて頂きます(´・Д・)」

※レートでは全く振るわなかったので、既に解散寸前です(><)

 

【構築経緯】

僕の一番好きな実況者であるペリカンさんの構築を使いたいという所からスタートしました。

参考にしたのは↓

https://ch.nicovideo.jp/pelican/blomaga/ar529611

(構築名そのままだけど許してくださいなんでもry)

この構築を元に色々いじって完成しました。(通話仲間であるzenohaくんに相談に乗ってもらいました。ありがとう!)

 

【個体紹介】

f:id:WataRu00Poke:20181226041457p:image

 @ゴツゴツメット 図太いHB

電磁波 月の光 三日月の舞 冷凍ビーム

 

マンダあまり出されないのとバシャがゲロいのでサイキネの方がいいと思いました。

予選、決勝トーナメント2試合共当たった方々の構築が受け回し系統だらけだったのでほぼ出しませんでした。

 

f:id:WataRu00Poke:20181226041546p:image

@クチートナイト 意地HAS

じゃれつく 不意打ち

叩き落とす アイアンヘッド

びっくりするほど刺さってなかったのとクレセと同じ理由であまり出しませんでした。

アイへより雷パンチの方がいいかも。

クチートはイケメン枠

 

f:id:WataRu00Poke:20181226041720p:image

@進化の輝石 生意気HD

冷凍ビーム 放電 自己再生 恩返し

放電で麻痺らせまくって鬼のS操作をしてくれた神ポケでした(☝ ՞ਊ ՞)☝

参考元に寄せるためにも放電か再生切って電磁波にした方がいいかもと思ってます。

 

 

f:id:WataRu00Poke:20181226041340p:image

@リザードナイトX 意地AS

フレアドライブ 剣の舞 逆鱗 ニトロチャージ

前述の通り受け構築が多かったのでこちらは選出率めちゃくちゃ高かったです。最高乱数引いてくれたりなかなかの活躍をしてくれました。

(実は色個体はこいつだけ)

 

f:id:WataRu00Poke:20181226041907p:image

@ジメンZ やんちゃAS

ドリルライナー 蜻蛉返り

冷凍ビーム 飛び膝蹴り

今回のMVPです。コケコやらゲンガーやら吹っ飛ばして膝もライナーも外さなかったのでめちゃくちゃ偉かったです。

 

f:id:WataRu00Poke:20181226042003p:image

@気合いの襷 意地AS

マッハパンチ キノコの胞子

岩石封じ タネマシンガン

多分1回しか出さなかった。剣舞型ならもっと刺さったかなあと思ったり。

 

 

 

f:id:WataRu00Poke:20181226033405j:image

f:id:WataRu00Poke:20181226033543p:image

(決勝トーナメントでは2回戦で大統領さんに今回の構築史上最もキツい選出をされてあえなく散りました😇勝てるかあんなもん😇😇)

 

予選では午前の5試合消化段階で1-3と、「あぁ、いつも通り予選落ちやなぁ…」と思ってましたが、上振れ祭で4連勝でき、奇跡的に予選突破出来ました🌸

午後の対戦開始から決勝トーナメントで負けるまで6戦連続で負けられない試合が続いたのでめちゃくちゃしんどかったですが最高に楽しいオフでした*(^o^)/*

 

新幹線から一緒だったもとみやくんりんちゃん、会場で絡んでくれた皆さん、そしてカンポケの運営の方々、本当にありがとうございました!

来年もポケモンしに関東行きます(´・Д・)」

 

ここまで閲覧ありがとうございました!

@wataRu1107st

◀️Twitterフォローお願いします🙆‍♂️